きまじめなズボラ母、毛糸の日記

きまじめだけど気力が薄くてズボラになりがちな2児の母の日記です。目標は器の大きなミニマリスト。目下の関心事は東洋医学と読書。

睡眠大事

睡眠て大事ですよね。

当たり前なんですけど。

 

でもその当たり前のことに気付いたのは二回目の育休を終えて、復職した2015年でした。四十路を目前にしてようやく。ようやく「体調管理」の意味、仕事や生活をうまく回すために身体のコンディションを整える重要さを実感しました。

 

もちろん頭ではわかってたつもりでしたけど、実感としてはわかってなかった。

(で、今もわかってはいるんだけど、つい寝るのが遅くなったりしてしまいますけどね)

 

睡眠の重要性についての本や記事についてはまた別途。

 

「クエスト」としてブログ更新を(心の中で)目標にしちゃった感じなので、とりあえず今日の分は書かなきゃと思って書いてますけど、とにかく睡眠時間を確保するのも明日のために大事なことなので、寝ます。

 

おやすみなさい~